退会給付金
請求方法
会員が亡くなられた場合
- (1)遺族の方は速やかに互助会へ電話(043-223-4141)等でご連絡ください。
- (2)互助会から「退会給付金請求書(死亡届)」等を遺族の方へ郵送します。
- (3)次の書類を送付してください。
提出書類
- ○退会給付金請求書(死亡届)
-
添付書類
- ○死亡日を証明する書類及び会員と遺族の続柄を証明する書類
給付を受けるべき遺族の順位は、退職互助事業規則により定められています。
遺族の続柄により、添付書類が異なります。(添付書類の例)
- ・全部事項証明【戸籍(除籍)謄本】
- ・改製原戸籍
- ・住民票
- ・法定相続情報 等
- ○遺族の通帳のコピー
- (亡くなられた本人の預貯金口座へは、送金できませんので遺族の方の預貯金口座に送金します。)
- ・請求書は毎月末日締切り、翌日の25日過ぎに遺族の方の預貯金口座へ送金します。
- ・退会給付金の送金通知はしておりませんので、通帳記入で入金の確認をしてください。